Sponsored Links

「 スーパー銭湯 」カテゴリー

[埼玉県] 天然戸田温泉 彩香の湯 辛口コミ 〜いい湯だなあ〜 【スーパー銭湯/健康ランド】

天然戸田温泉 彩香の湯

気に入っていて毎日行く方が読むと気分を害してしまうかも知れません。これはあくまで過去に行った時点で問題点に着目した個人的な辛口コメントです。

 

駐車場へは、信号から適度に離れていて交通量も多くないので入りやすいです。
建物外観は、1か所塔屋が出ていて湯と書いてありかっこいいです。
1階は、駐車場になっており、2階に上がると入り口があります。
玄関を開けると和のいい香りがします。この和の香りは、とても心地よく、何を使っているのか知りたくなります。
下駄箱は100円コイン式で後から戻ってくるタイプでした。下駄箱の鍵は、カウンターで預かってくれてなくす心配がありません。
入浴料は先に支払います。入浴だけの人は帰りにお金を払わなくてよいのでストレスがかかりません。
館内利用のキーを渡されました。
ロッカーはいたって普通です。館内利用のキーで開けて閉められます。
風呂場に入るところに体重計と冷水があります。
大浴場は、ジョットバスがあり、寝ながらスクリューはまあまあで、立って入るスーパージェットスクリューは結構強く、ツボ押しやお腹の脂肪に充てられて気持ちいいです。電気風呂は1か所です。
広めの天然温泉の檜風呂があります。
疲れたら、座って背中と足元にお湯が流れる、湯越掛があります。足元にツボマッサージがあれば良いのにといつも思います。
サウナの入り口には水飲み場があります。
高温サウナ(遠赤外線サウナ)は段差があるので上に行くほど暑くになります。比較的暑めのサウナとなっています。汗はたっぷりかくことができます。
大浴場の床は、気を付けないとすべります。私も何度か滑りそうになったことがあり、滑って頭を打った人を見たことがあります。滑り止めを置いていますが、置いていないところがあるので、舗装するなど根本的な対策を考えて欲しいです。

日帰り温泉&スーパー銭湯2017 首都圏版

露天風呂はとても良い出来栄えです。
テレビ等は付いていませんが、仰向けけで寝た姿勢で長時間入れる風呂や、壺の風呂、天然温泉の風呂などがあります。
一番のお気に入りは、寝湯で、背中を少し浸すぐらいのお湯が流れていて、枕は石になっています。ここで気持ち良く日光浴をしながら長時間、リラックスすることができます。枕は石ではなく首を刺激できるものに変えてもらえればもっと気持ち良いと思います。
温泉に浸かる寝湯もあります。これは心臓をあまり圧迫せずゆっくり浸たれますのでやすらきます。 
源泉かけ流しの大きな壺の風呂が奥にあります。こちらは人気があるので、一人が入っていても二人まで浸れるので入りましょう。温度はそれほど高くないのですが、源泉の栄養が体いっぱいに感じられます。

露天風呂は、どれも屋根が付いているため、小雨は気にしないでお湯に浸ることができます。

 

時々、銭湯の方が、お風呂を回って氷を1ついただけます。コストもかからず、もらう人も多いので、銭湯の方と接点がもてる良いサービスだと思います。

 

空から太陽の日差しを気持ちよく感じることができる露天風呂です。寝られる椅子が3つしかなく、座る椅子の代わりにもっと日光浴ができる椅子を増やして欲しいです。

 

一番奥に日によって変わる薬草の蒸気に浸れる風呂兼サウナがあります。健康に良い蒸気を吸うことで体にとても良さそうです。汗も出ます。

 

洗い場は普通で、特に問題はありません。

 

風呂を上がり、ロッカーで着替えます。髪を整えるヘアトニックが一つ置いてあり、髪を整えることができます。

エアコンと扇風機があります。

 

帰りはカウンターでキーを渡して清算が無ければ、下駄箱のカギをもらって終了です。

食事、宴会、床屋も揃っています。

 

感想は、特に不快に感じることがない、平均的なスーパー銭湯です。おすすめです。





住 所 : 埼玉県戸田市氷川町1-1-23

電 話 : 048-433-2615

営業時間: 10:00~24:00 (最終受付 23:00)

会員料金: 大人850円 

HP  : http://saikanoyu.com/index.html


[埼玉県] 極楽湯 和光店 黒湯 辛口コミ 〜いい湯だなあ〜 【スーパー銭湯/健康ランド】

極楽湯 和光店 黒湯

気に入っていて毎日行く方が読むと気分を害してしまうかも知れません。これはあくまで過去に行った時点で問題点に着目した個人的な辛口コメントです。

駐車場は片側車線から入るので面倒くさいです。
建物外観の工夫はあまり感じられませんでした。
下駄箱に行く前に券売機があり初めてなのでカードを、作りたかったのですが、一回靴を脱いで中に入ってカードを作ったあと券売機で入浴券を買うという動線の工夫がなくめんどくさかったです。初めてカードを、作るお客は大切にして欲しいです。
下駄箱は100円コイン式で後から戻ってくるタイプでした。下駄箱の鍵は預かってくれないのでなくす心配があります。入り口でロッカーの鍵は渡されず館内利用のキーを渡されました。
2階に登ると浴場の入り口があります。ロッカーは低い高さで着替えのときロッカー上に物を置けます。これは便利かと思いました。ロッカーはまた100円コイン式で風呂終わったあと100円を飲み物で使って欲しいと私でも思いますのでそれは良いと思います。但しここでコイン式なら下駄箱は要らないだろうと思います。
鍵を無くす老人は多いでしょう。なくした時の罰金は1000円程度で良識的な額だと思います。この値段奈良一度失敗して、もう来たくないなんてことはなさそうです。
お風呂に入るとまずはスクリュー風呂が出てきました。寝るタイプは水圧が弱くあまり意味がありません。立ちスクリューはまずまずでした。3箇所から強めのスクリューが出て気持ちよかったです。
広めの電気風呂がありましたがこれはそんなに需要があるのでしょうか。私は気持ち悪くなってしまいます。
サウナは露天風呂の入り口の方にありました。サウナの入り口の前にサウナ後の汗を落とす水瓶が用意されているのでが水でした。これは水風呂の水をすくって体を洗う動作が立ってできるのでいいアイディアかと思います。水風呂も清潔に保たれます。水飲み場も入口にありきちんと健康にも配慮されていました。お湯がが良い人もいると思うので欲張りですが、お湯の洗い場も用意されているとなお良かったと思います。

天然温泉が入った風呂は、濃い色の温泉で、入っていて健康に良さそうで、全身の疲れを癒し、身も心もリフレッシュできます。

サウナ2種類蒸気の風呂と普通のサウナがありました。蒸気の風呂は塩をつけて発汗を高めるのですが、水の位置が奥にあり、狭くて体を流しづらかったです。

サウナは、窓も付いていて陽が入ってきました。これは熱く感じるのであまり良いとは思いませんでした。サウナは閉じられた部屋の中が一番です。狭めの部屋で、段差もあるので、降りる通とを作っても良いと思います。

露天風呂にはテレビがありました。これはこれでゆっくり浸かりながらワイドショーを見るのも退屈しません。しかしテレビに市場近いお湯が一番熱いヒノキの風呂でした。

露天風呂の作り自体は、木の柱でで作られた和の雰囲気が良かったです。

露天風呂全体にテレビの音が聞こえたり、はっきり聞こえなかったりと、入る風呂に寄って、きちんと聞こえて、それ以外は、聞きづらいところは環境音楽を流して欲しかったです。

寝湯は、少し奥まっていて、スクリューバスの頭の冷やしたパイプが枕でした。そこは頭は冷やさないでいいので、首と後頭部を刺激する枕が欲しかったです。

露天風呂の一番良かったのは、自慢の黒湯です。これがいかにも温泉に浸かっている感じがしてとても癒やされました。

一番残念だったのは、寒い真冬に行ったのですが、ほとんど露天風呂に太陽の日差しが入りません。特に寝湯や椅子で日光浴が好きな私としては、寒くて残念でした。これだけで冬は行きたくなる大きな問題でした。夏は夏で太陽が入ると熱いのでしょうが、夏は角度が高いので仕方ないと思います。真夏はよしずなどで日光を遮って、冬は陽が当たる露天風呂があれば完璧だなと思いました。

洗い場は、チェーン店だけあって効率的に水もシャワーも温度調整なしで、ボタンを押して一定時間出るのではなく押している間だけ出るタイプでした。ガランは押すのに少し力がいるのでお年寄りにはかわいそうだんと思いました。

着替え場は、髪を整えるヘアトニックなど何も置いてありませんでした。自分で持っていく必要があるので注意が必要です。エアコンが上にあったので夏は涼しいのかなと期待がもてました。

ロッカーが100円式ですので、着替え場を出たところに、3種類の健康酢が置いてありました。これは他でも感じますが、お客に小銭を使ってもらう一番の策だと思います。私も100円で飲みました。

黒湯と雰囲気の良い露天風呂、合理化された銭湯ということでまずますでした。

 




 

住所:埼玉県和光市白子1-7-6

電話:048-451-4126

営業時間:平日/9:00~翌2:00

土日祝/7:00~翌2:00


[埼玉県] なめがわ温泉 花和楽の湯 辛口コミ 〜いい湯だなあ〜 【スーパー銭湯/健康ランド】

なめがわ温泉 花和楽の湯

気に入っていて毎日行く方が読むと気分を害してしまうかも知れません。これはあくまで過去に行った時点で問題点に着目した個人的な辛口コメントです。
駐車場から入り口まで遠く少しイライラします。建物は木を格子にしてきれいな雰囲気を作り出しています。
鍵はコイン入れ方式ではなく良かったです。カウンターで入館料を買いますがタオルの持込は夜だけと、セット券を、購入しないといかなくて高くなり不満でした。
途中で着替えとタオルを、貰い銭湯に行きますが、また中の通路がながく感じました。
岩盤浴はセットで無料で付いてきました。
ロッカールームは、小さかったです。ロッカーは少なく田舎なので混雑することはないのでしょうか。
 
いざお風呂に入っていくとあまりの浴槽の少なさ、凝っていなさにがっかりしました。内風呂が一つあるだけで田舎の小さな旅館のようでした。ジェットバスもありません。
 
窓越しに外の露天風呂が綺麗な風景の中にあるように見えました。きっと露天風呂が豪華に違いないと入っていくと、これまたびっくり。
手前水風呂があり、次に温泉があるだけだったのです。しかも温泉の底は、不自然な段差がたくさんあり何かを考慮して設けたとは思われません。浅いところには木の枕を置いて寝湯ができました。おなかは温泉の外に出るぐらいの深さです。
田舎だけ合って敷地は広く周りの風景は自然が感じられてよかったです。
頭で下げて寝れる椅子もなく広いスペースに、2席置いてあるのみ。
サウナは無難だろうと思い入りました。内風呂と露天にいく間にあり、なんとそこに探していた水飲み器が置いてありました。着替え室から飲めない場所にあります。風呂に入る時や出る時に水分補給をすることに慣れていましたので違和感が。水飲み器のそばにはビールやジュースの宣伝が。ロッカー室では買って飲んでくださいとの暗示です。
サウナに戻って、それほど広くはなく暑さも弱めの感じでした。
途中ふうりゅうのサービスが始まる声が聞こえたので試してみることにしました。これは初めてだったので、よかったです。アロマと高音を、浴びてリフレッシュできます。体にいいかは少し不安です。ふうりゅうは頻繁にやっておりこれは刺激になっていいと思いました。ゆっくり入りたい人には、ウザいかも知れません。ふうりゅうの後、
お風呂の中でアイスの販売をしていました。商売意識は高いようです。こぼれて風呂が汚れないか不安になりました。
体を洗ってロッカールームに。床が板のため水はけがよくありません。きれいに足を拭かないとベタベタします。着替えてかみを整えにアメニティにいくと扇風機が上の方に付いており自分でつけることができないようになっていました。汗かきの私には使えるようにして欲しいです。
男女共有の岩盤浴に入りました。こちらは、入り口に水飲み器があり、塩と土があり、普通に良かったと思いました。
都会のスパのようにお風呂の全体をよくする思想はなく、旅館が潰れて温泉に変えたみたいな感じでスパを期待して行くと後悔します。
 
壊れたままの設備も多くみえました。
 
最後に靴を履こうとしても靴ベラがありません。
 
お金儲けだけではなく。お客様にお風呂で満足してもらえるような銭湯に変わって欲しいです。




 
 
〒355-0811
埼玉県比企郡滑川町羽尾2178
電話:0493-57-2683

[千葉県] 野天風呂 湯の郷 辛口コミ 〜いい湯だなあ〜 【スーパー銭湯/健康ランド】

スーパー銭湯 野天風呂 湯の郷

気に入っていて毎日行く方が読むと気分を害してしまうかも知れません。これはあくまで過去に行った時点で問題点に着目した個人的な辛口コメントです。

名前が読みづらいので損をしていると思います。

駐車場は広かったです。

駐車場から入り口まではいい雰囲気を出していました。

下駄箱とロッカーは100円コインを利用するタイプです。小銭出したり不便だと思います。

ロッカーは普通でした。

普通の指押し足押しタイプの水飲み場がありませんでした。

内湯に入ると真っ先に、炭酸泉がありました。個人的に炭酸泉は好きですので大きな浴槽で良かったです。

寝ながらマッサージ風呂は3つありました。スクリューの強さもまずまずで良かったです。

立ちながらマッサージ風呂も2つありました。こちらはとてもスクリューが強くて、腰ツボに当たる水流が痛いぐらいです。押されている感じが気持ち良かったです。

後マッサージ系は座湯と電気風呂がありした。座湯は特徴がなくイマイチでした。

電気風呂は本格的で、パターンがあり強め弱めを繰り返していました。電気風呂が好きな方にはいいと思います。私はどうも気持ち悪くなってだめです。

日帰り温泉&スーパー銭湯2017 首都圏版

炭酸泉はとても良かったです。炭酸の量も多めに感じられました。奥に立って浸かれる深湯がありました。

内湯にも一つお風呂があれば良かったです。平日5時前でも炭酸泉に入るスペースを待つ状況がありました。

壁にもたれて背中お尻に流れる座湯がありました。普通は人気ないのですが、炭酸泉があかないので埋まっていました。

洗い場も比較的少しですがお隣との感覚が狭いように感じました。シャンプーリンスやボディーウォッシュは特に特徴は感じませんでした。

サウナはスペースが広く温度も普通で良かったです。

露天風呂は壺湯がたくさんありました。壺湯の特徴は特にありません。

足を伸ばして寝転べる場所が4人分ありました。下は竹で枕も適度な高さできれいで良かったです。寝湯に行くまでの道が足湯になっており、足ツボを押す石が引きつめられていました。足踏みするための手すりがあれば良かったですが、面積が広く足ツボ好きの私は満足でした。

普通の風呂があってその奥に打たせ湯がありました。男性用はもう少し強さがあれば気持ちいいと思いましたがないところが多いのであるだけでも良いと思います。

薬湯もありました。薬湯は色も濃く体に効いてる感じがして良いと思います思います。

塩サウナもあります。傷にはしみります。

露天風呂は比較的きれいな印象を受けました。横長になって広いです。歩くスペースを減らして内湯のスペースをもっと取っていれば混雑時も快適だったと思います。

ドライヤーがこわれていたり、洗面所がイマイチでした。

ロウリュウも始めたようです。

入館料と岩盤浴もお値段は安めです。

マッサージ、食事処もあります。

温泉の魅力がない部分を、高濃度炭酸泉と豊富なお風呂の種類で補っています。

また行きたくなるオススメのスーパー銭湯です。

 

【野天風呂 湯の郷】

住所:千葉県野田市山崎貝塚町5-2

電話:04-7121-4126

営業:9:00〜0:30

料金:平日:大人(小学生以上)620円、子供310円

:休日:大人(小学生以上)700円、子供350円

:岩盤浴:420円

休み:年中無休

駐車:100台無料




HP:http://www.yuno310.com/_top/


[埼玉県] 健康ランド武蔵野 辛口コミ 〜いい湯だなあ〜 【スーパー銭湯/健康ランド】

健康ランド武蔵野

気に入っていて毎日行く方が読むと気分を害してしまうかも知れません。これはあくまで過去に行った時点で問題点に着目した個人的な辛口コメントです。

値段が普通のスーパー銭湯に比べたら高いのでなかなか行く機会がありませんでした。健康ランドという古臭い名前からどんな感じが興味しんしんで行ってきました。外観は結構大きな建物でした。中に入ると古ぽっさを感じる露店やディスプレイがありました。銭湯のロッカーはとても多く広々としていました。
中に入ると滅多にみない打たせ湯が4つもありました。とても強いので腰にあてるだけてしたが、ツボが刺激されて良かったです。打たせ湯は頭のてっぺんに当てるととても気持ちいいですが、ここは
普通でした。次にめについたのが薬湯でした。これは2種類あり薬草の香りも強く本格的なものに感じました。いろいろな効能がある薬草を、たくさんまぜ合わせていました。薬湯の1つで事件がおきました。お◯ん◯んがどんどん熱くなり痛くなってきました。殺菌作用が働いているのか少し心配になりました。大丈夫か。薬湯は効能がありそうです。
お風呂が広く寝れる椅子が4つほど並んでありました。
ジェットスクリューのマッサージのお風呂がありせんでした。
露天風呂は大きいですが一つです。
寝湯っぽくなってるのでが浮くてくるのと、ズレ落ちてくるのでそばをつかまえていなければならず深さも心臓まで浸かるので長く入れませんでした。後は椅子が多く置いていました。
露天のそばに北海道から持って来た湯の華がありそこが温泉風になって外気も近く気持ち良かったです。
サウナはテレビ付きで普通でした。
洗面所は一通り揃っていました。

お風呂は、薬湯と打たせ湯が珍しくあり寝れる椅子があったのでまあまあ良かったと思います。寝湯があれば気に入ったのですが。

他のスパと違って浴衣を着てる人が多かったです。なぜだろうと思いましたが2階に上がるとわかってきました。横になりながらテレビを観れる椅子がたくさん並んでいました。雑誌や漫画もありました。隣りなは完全に寝れる部屋がありました。1階にはゲームセンターパチンコや横になりながら観れるDVDシアターがありました。
食事も中華、和食、焼肉と揃っていて焼肉を食べたのですが美味しかったです。

そうここは、一日ぐうたらのんびりできる場所でした。
家では安らげない人がたまにのんびりするにはいいのではないでしょうか。温泉旅館に来た感じです。

古さがあるので若者も呼べる営業努力に期待したいものです。



健康ランド武蔵野のホームページ
http://www.musashino-kaikan.com/


続きを読む


Sponsored Links